2012年9月13日木曜日

大安うなぎの会 by うな長




 
私の 高校生の時の 同級生が
 
海外に四年間 転勤していました
 
その時に 週一回くらいでメールの やり取りをしていたのですが
 
今年の 一月 海外赴任も終り 平常勤務となり 
 
こんどは メールではなく たまには 会おうと なり
 
せっかく 会うなら 先輩が うなぎ屋さんを しているので
 
そこで  と  なりました
 
その日が たまたま 大安の 日だったので
 
大安うなぎの会 と なずけて
 
不定期に 大安の日に集まろうと始め 人数も じょじょに 増えてまいりました
 
 
 
 
 
集まるのは うな長さんです ( こちら先輩のお宅です いつもお世話になります )
 
 
 
 
入口は こんな感じで 趣があります
 
 
 
 
今回の メニューの ご案内
 
 
 
うなぎの 白焼きです ( これが うまい )
 
醤油 ・ ポンズ七味 ・ わさびにみょうが ・ ねぎ ・ わかめ ・ 塩など で
 
 
食します
 
 
 
まずは 塩 と みょうがで 
 
 
あ~ うまし~
 
 
 
次は ポンズと七味 ・ みょうがで
 
 
あ~ うまし~
 
 
 
 
しあわせ です 
 
 
 
 
次は マグロで
 


あ~ うまし~
 
 
 
冷やしトマト これもうまいぞ~ 
 
 
 
 
 
まだ あったのですが 写真 撮り忘れました ( ごめんなさい 次のきかいでUPします )
 
 
 
 


こちらは お子様が 書いたのでしょうか
 
 
レジの脇に 貼ってありました (●^o^●)
 
 
 
次は 柳川なべ  に  しようかな
 

 
 

 
 
 


 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿