2012年10月21日日曜日

大人の遠足 10歩 ( 首相官邸編 )



9歩目のつづきです


皇居を離れてから歩くこと10分で


国会正門前に 到着






 国会議事堂の 住所は こちらのようです









いや~ 実物は でかい (●^o^●)



時間もないので 次に 行きます




議事堂の脇の坂を のぼると






そこは





首相官邸です
 
物凄い 警官のかず
 

議事堂 と 首相官邸 は こんなに近いんですね
 
 



首相官邸の 脇の道です
 




歩行者しか 通れない模様です




警官ばかりで ちょっと ビビます 




それにしても 竹林なんて いいもんですね





首相官邸を 抜けて  あるここと 10分





あすこにそびえる ビルは 




TBSビル の ようです





それに しても この辺は 品がありますね



さすが 赤坂 



この辺の料亭って 高いんだろうな~









ここが 現在地です






つぎに むかうは 乃木将軍邸宅へ



いざ



つづく・・・・・














2 件のコメント:

  1. 国会議事堂界わいは車で通過したことしかないですね

    ゆっくり歩いてみたいけど、職質にあいそう・・・

    返信削除
  2. INDpapaさん どうもです
    国会議事堂周辺はホントに警官さんがおおくて、何もしていないのに緊張でした
    あの辺は、ちょっと 空気が張り詰めているようです
    もし 行かれる機会があれば 覚悟なさったほうが、よろしいと思われます  

    返信削除