2012年12月13日木曜日

大人の遠足 33歩 上野編 ( 吉原 その5 )

 
 
 
32歩目のつづきです
 
 
 
なんでも 昔の 吉原は
 
 
 
男も 女も 行く いちだい観光地だったそうです
 
 
 
女のかたは 当時の 花魁さんの 着物やファッション
 
 
 
化粧の しかたが 当時の 最先端だったらしく
 
 
 
お店の 飾り付け なども きらびやか だったそうです
 
 
 
またまた
 
 
 
すごい 光景を 発見です
 
 
 
吉原大門の 所に なんと
 
 
人力車で 観光なさっている方が いらっしゃいました
 
 
乗っている お客さんは お若い女性 二人でした


 
 
その他にも 外人の お若い女のかたが 何人かで
 
 
何やら ガイドブックのようなものを 持って 背中には
 
 
大きな リックサックを 担いで 観光していました
 
 
昔も 今も 名所なんですね~



しかし 吉原は 徒歩で カメラを持って


歩くには とても 歩きづらいところです


すごい お店の前を 通りかかろうものなら


すごい方が  声をかけてくる 所を


カメラで ぱしゃり なんて とてもできず


 
このへんで 吉原周辺へ


つづく・・・
 
 
 
 
 


2 件のコメント: