2013年1月14日月曜日

どんど焼き



今日は 成人式ですね


新成人の方々 おめでとうございます


 成人式に 雪なんて 


とても いい思い出に なるのでは ないでしょうか


雪に  振袖姿なんて いいもんだな~と



私は 昨年 二回目の 成人式を・・・






そうそう  

昨日 
地元の どんど焼きが あるので 行ってまいりました
神主様に 御祈祷を頂き

地元のえらい方の 玉串奉天が 行われ

その間 じっと いい子で待っていた 私 ( 真ん中が 私の影です )

するめ や 餅 を 焼いて 食べる 用意は 整って おります


首を 長くして 待っていると いよいよ点火です

いや~ よく もえること



おきに なったので いざ するめ焼き大会へ

皆さん いっせいに とりかかります



そして ついに 焼きあがりました
 今年も 健康で けがの ないように
願いを込めて するめ 頂きま~す
あ~ かたい けど うま~し
(●^o^●)







2 件のコメント:

  1. 長い?願い?
    ???

    各地で行われたようですね

    子供のいない人間には相当無縁ですが

    返信削除

  2.   ども ども 打ち間違い 恐れいりました m(__)m

    返信削除