2016年11月10日木曜日

一番のラーメン屋さん 2



 
私が 子供のころ
 
 
ラーメン屋さんに行くことは
 
 
立派な外食で
 

 
 
私は
 
 
 必ず カウンターに 座れせて頂きました
 
 
アウンターに座るのが 何とも 大人の
 
 
仲間入りを したような 気分で・・・
 

 
 
今では 見かけなくなった 厨房を
 
 
全部 見せるスタイル
 
 
すべての物が 使いこまれていて
 
 
 
それでいて ピカピカです
 
 
 
店の 主人が 料理を作るところは 
 
 
とても 面白く
 
 
それだけで 
 
 
エンターテーメント
 
 
ワクワクしながら 子供のころは 
 
 
見ていました
 

 
 
この コーンが のっている
 
 
みそらーめん
 
 
大好きでス
 
 

 
 
ほとんどのラーメン屋さんで
 
 
 見かけなくなった
 
 
テーブルの上のコショウを
 
 
見ながら 
 
 
私の中では 
 
 
一番のラーメン屋さん・・
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿