2013年3月5日火曜日

消防用品  リヤカーじゃないよ

 
 
今日は 啓蟄(けいちつ)ですね



そろそろ 虫も 出てくる 頃ですなね


今日は 消防の話題です

 
これ なんだか分かります (●^o^●)
 
 
 
 
 
 
消防車の 後ろに よく ついている物ですが・・・
 
 
 
実は これ 消防用の ホースを この中に入れて 引っ張って ホースを
 
 
 
延長させる 道具です
 
 
 
ホースを 20本ぐらい 持つと とっても 重いです 
 
 
( ちなみに 私は 20本なんて とても 持てません )
 
 
そんな時 これにいれて ひっぱります それでも 結構重いです
 
 
突然止まれず ブレーキも ついてます
 
 
機会が あれば さわってみてね・・・
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿