2014年11月3日月曜日

学生時代の思い出・・・






ものすご~く 久方ぶりに
 
 
剣道の稽古をと 道場に・・・
 
 
行った先は 母校中学の武道館・・・
 
 
私の先輩が 夜 


道場を借りていて 昔の仲間も チラホラ見かけます
 
 
稽古も終わり 
 
 
あまりの懐かしさに 器具庫の中に入ってみると
 
 
 
 
とても 懐かしく とても 思い出のあるものが・・・
 
 
写真の胴は 私が 中学3年生の時
 
 
当時の顧問の先生が 必死に 予算をとってきて頂き
 
 
大会に出る選手用にと そろえてくた胴です・・・
 
 
 
 
胴の裏を見ると 間違えなく 当時の顧問の字
 
 
うれしそうに 字を書いていた顧問を 思い出します
 
 
そして この大将用と書かれた物が 私が 使っていた物です
 
 
28年の時を経て 出会うことが出来ました
 
 
聞けば 今でも使っているとの事です
 
 
いままで いろんな人を この胴が見守り
 
 
育ててくれたようです
 
 
あちこちの傷は 何人もの人が 付けた傷・・
 
 
そして この胴が 守り抜いてきた傷です
 
 
 
 
 
なんと いとおしい・・
 






打たれても 傷ついても へこまされても


じっとこらえて 耐え忍び


そして 堂々としている胴を見て


この胴に なんだか 励まされたような気がします




おまえも しっかりやれと・・・

 




この胴に 恥じないように


頑張らないといけないな~

 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿