2012年10月18日木曜日

大人の遠足 8歩  ( 皇居 天守台編 )

 
 
 
7歩目の つづきです




 江戸城天守閣が あったとこ だ そうです







 
 
 これを 読むかぎり なんでも
 
 
二代将軍の時に完成をして
 
 
わずか 19年後に なくなってしまってからは
 
 
再建はされてないそうです
 
 
 
なんで なくなかったかって 拡大にすると
 
 
 
読めるかな ? (●^o^●)
 
 
 
頑張ってみて
 
 
 
 
 
そんで もって ついに
 
 
 
 
 
 
天守台の上へ
 
 
 
武道の聖地 日本武道館の 頭が見えます
 
 
 
江戸時代には ここから 東京湾が 見えたのかな ?
 
 
 
 
 
 
案内版発見
 
 
大奥の あった場所が のっています
 
 
松の廊下も  
 
 
案内板 抑えるとこは 抑えてますね
 
 
先ほどの 本丸跡に あったようですね
 
 
 
 
 
案内板の拡大です
 
 
 
 
 
 
見事な 石積み
 
 
 
今の時代 これを 土建屋さんに お願いすると
 
 
 
いくら かかるのかな (●^o^●)
 
 
 
 
 
 
そんで もって
 
 
 
北桔橋門で 皇居東御苑が 終わります
 
 
 
 
 
 
風情がありますね
 
 
 
 
 
 
月曜 金曜は 休園だそうです
 
 
 
この 看板を 見て 頭をよぎります
 
 
 
 土日 ・・・  営業してるよね ・・・
 
 
つづく・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿