2012年8月26日日曜日

ツタンカーメン展 by 上野の森美術館 完結編

 
 
 
え~
 
昨日の 続きとなります
 
 
 
 
 
 
 
待つこと 一時間 
 
ようやく ようやく 入口まで きました
 
 
ここで 整理券を 提示して 入ります
 
 
その時 係の お姉さまより
 
扇子は・・・ 場内での お使用は  お控えください 
 
と ・・・・・
 
( とほほ・・・ )
 
 
列の 前の おばさん二人組は 
 
日傘を 持ち込まないで と 警告され
 
暑さと 一時間またされたことに  
 
イライラが 爆発しそうな所に その警告は ちょっと
 
さすがに まずいのでは ・・・
 
後ろにいる 私は 正直 こわいです (T_T)
 
思わず 後ずさり・・・
 
 係員が 
 
あいだ 空けないでください と ・・・・
 
( どうか おばさま 爆発しないでね ) 
 
 
でも
 
 
待っている 時 悪いことばかりでは なかったですよ
 
待ちながら
 
スカイツリーなども見えて ちょっとした 観光気分です
 
 
 
そして ついに 中へ 
 
 
 
いざ・・・ いざ・・ いざ ・
 
 
 
 
中に 入ると エアコン ギン~ギン で 快適です
 
中は 撮影禁止とのことで 写真は ございません ( 残念です )
 
 
展示物は さすがに すごい物ばかりです
 
 
 人間国宝級の 職人さんに 作ってもらったら 
 
 今でも 物凄い金額に なるんだろうな・・ みたいな モノばかり
 
 
物凄い 権力なんですね ~
 
 
感服いたしました m(__)m
 
 
終り
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿