2012年12月21日金曜日

大人の遠足 38歩 上野編 ( 浅草その2 )

 




今日は 冬至ですね



皆さんは 柚子湯 なんて 今日は 入られるんですか



私は 入ろうと 思っています


柚子の香りのお風呂は なんともぜいたくですね~



それでは


 
 
37歩目の続きです
 
 
 

 
 
 
浅草寺に 到着です
 
 
 
平日なのに すごい人出です
 
 
 
よく見ると 修学旅行の 季節なんですな
 
 
 
 
 
 
 
仲見世も この にぎわい
 
 


ここで 扇子を 購入です
 
 
ちょっと 大きめな 八寸五分の 扇子 が なかなか
 
 
 
売っていないのですが  さすが 仲見世 ありました
 
 
さて 
 
 
私は どの 扇子を かったでしょう (●^o^●)
 
 
 
 
そして 手ぬぐい屋さんに・・・
 
 
 
 
今日は ついて いませんね
 
 
手ぬぐい屋さんも おやすみです
 
 
時計を 見ると 12時10分
 
 
まさに 昼飯どき 腹もへりました
 
 
どこも 長蛇の列
 
 
ここは 時間をずらし 三時の 甘いものを先に頂こうと
 
 
あんみつ屋さんに
 
 
 
つづく・・・・・
 
 
 
追伸
 
 
みなさん よい連休を (^O^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿